女性との話題づくり

f:id:mighty0110:20211020145011j:image

僕は人見知りで、

まず何を話したらいいかわかりませんでした。

会話が途切れた時は

話題が出てこなくて気まずい空気になりました。

 

 

挨拶から会話が始まる時

一緒に食事に行けた時

せっかくの女性と話す機会なのに、

話せないと女性も自分も楽しくありません。

 

 

「話題」といってもたくさんありますよね。

そもそも選ぶのが難しいですよね。

女性を前にするとなおさら出てこないものです。

 

 

今回は話題をポンポン出せるように、

「女性との話題作り」についてお伝えします!

f:id:mighty0110:20211020145019j:image

"踊る!さんま御殿!!"は観たことありますか?

司会者のさんまさん、コミュ力の塊です。笑

 

 

さんまさんが女性アイドルのゲストと話す時、

「ほんと可愛いなあ〜、普段何してるの?」

「学生の時相当モテたでしょ〜」

こんな感じでスムーズに話題を作っています。

 

話題作りを簡単にするものは、

相手に対する「偏見」「憶測」です。

 

f:id:mighty0110:20211020145300j:image

まずは見た目などの「特徴」

「こだわっているであろう部分」から

話題を作ってみましょう!

 

 

相手がワンピースを着ている場合は、

「すごくおしゃれだね」など一言伝えてから

 

 

「ワンピースよく着るの?」

「カジュアルな服装も似合いそうだね!」

と続ける感じです。

スムーズに話題を作れば、会話が続きます❗️

 

 

例えば、話題作りの上手い人は

部活当てゲームをしがちです。笑

「足速そう!陸上部だと思った〜」

相手がクスッと笑ってくれれば勝ちです。

f:id:mighty0110:20211020145121j:image

この方法だと、話題が「相手主体」なので、

相手もめちゃくちゃ話しやすんです。

 

 

 

女性と話せる機会を

話題が無くて台無しにするなんて

すごくもったいないです!

 

 

 

ぜひ自分から話題を作って

女性との楽しい話を満喫してください❗️