自分に自信を持つために

f:id:mighty0110:20211011230724p:image

あなたの周りにいませんか?

自信に満ち溢れた男

なんでも上手くこなして頼られる存在

そしてそんな人たちって"リア充"多いですよね。

 

 

正直言うとそんな人たちが嫌いでした。

かっこよくて、手に入らないから妬ましかった。

とても羨ましかったんだと思います。

神様は不公平だって何度思ったことか。笑

 

 

自信があると自分から行動できるんですよね。

目を見て挨拶ができるとか、

女の子を食事に誘うとか。

 

 

でも実際「自分に自信が欲しい!」と思っても、

だから何をすればいいのか分からない

なんか面倒くさそうで考えたくない

そう思って避けていました。

f:id:mighty0110:20211012191953p:image

「成功体験」ってご存知ですか??

試合に勝つ・人に褒められる・上手く出来たなど

過去に成功したことが自信に繋がります❗️

 

 

僕は「成功体験」が少なかったです。

弱小サッカー部、「優しいだけ」で彼女なし、

新しいことに挑戦することも怖かったです。

自分に自信が持てない日々が続きました。

 

 

そんな中、看護専門学校へ入学しました。

嫌でも女の子と話す機会が増えました。

会話が続かないことも多かったですが、

少しずつ続くようになっていきました。

 

 

学校の女の子と話せるようになり、

その「成功」

他の女の子とも話せる「自信」

変わっていきました❗️

 

 

相手を笑わせられたり、会話を続けられました!

今までできなかったことが不思議と身につき、

人に誘われることが増えました。

f:id:mighty0110:20211011230255j:image

「小さな成功」を重ねることで

徐々に「自信を持つ自分」を実感しました。

 

そして僕の自信は成長し続け、女の子の扱い方を覚えました。笑

 

 

 

小さな成功から小さな自信を持てたら、

どんどん新しいことに挑戦して、

どんどん成功して、

どんどん自信を持つことができます。

 

 

まずは「小さな成功体験」を積み重ねましょう❗️

本当に小さくていいと思います!

 

 

例えば、明日6時に起きようとか

すぐ達成できる簡単なことで大丈夫です。

俺って早起きできるじゃんってなります!

そこからどんどん繋がっていきます❗️

f:id:mighty0110:20211011231001j:image

「あなたの力であなた自身を変えることができる」

そんなのめちゃくちゃかっこいいですよね❗️

 

 

「自分に自信を持つこと」は、

面倒くさい、難しいことではなく

「僕にもあなたにもできること」です。

 

 

自信を持ったあなたをイメージしてみてください。

「あの子に話しかけてみよう」って大きな挑戦を

成功させちゃっているかも...